スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


iPodの悪夢 再び i'll be back

2007年10月21日 02:01

※画像はクリックでアップ

前の日記で
自分の買ったばかりの新しい型のiPod nanoが
10秒間隔くらいで
起動と電源OFFを繰り返して
言うことを聞かなくなるという記事を書きましたが

あの悪夢が再び!!!

さっきiPodを充電しようと思い
パソコンにつないで
そのまま放置していたんですよ(・ω・)


で、しばらくして


そろそろ寝よう(´0`)ふぁ~


とパソコンの電源を切ろうとしたときに
ふと、iPodの画面に

アップル社のマークというか
あの食いかけりんごマーク
が映っていることに
気がついてしまったんですよ。


これ↓
071021.1.jpg




まさか・・・


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


と思ったらそのまさかでした。


ボタンを押しまくりましたが・・・


またぜんぜん言うこと聞かねぇこの野郎!!!


しかし自分にはDISK MODE(ディスクモード)という
前の記事で述べた強い味方がいたことに気がつき

さっそくやってみました。
案の定DISK MODEの画面が出てきました。

これ↓
071021.2.jpg



これは説明書のどこにも載っていない
工場や修理の専門家しか
普通は見れない画面です。


最終的にわかったことは

iPodを工場出荷時の状態に戻す
つまり中のデータを全部消さないと
どうにもならないということに気がつきました。
( ´∀`)σ)Д`)

これは自分が思うには
デバイスというかハードの問題ではなく
ソフトの問題なのでは
と思います。
直感で!(`・ω・´)

なんかiPodのエラーを
見つけてしまったようです。
前の記事で書いたこと意外の何かが
きっかけでなるみたいです。

またこうならなきゃいいんだけどね(・д・:)
スポンサーサイト


コメント

  1. iso | URL | -

    俺もそーなったけど直ったよ

  2. ゆーろん | URL | -

    iPod持ってる人たちは
    結構その状態を経験してるみたいだね。
    isoはどうやったら治った?

  3. ノッチ | URL | V69rew86

    こっちはまだディスクモードになったこと無いわ。
    最初の方の第5世代ですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


