スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やいやいな土曜日

2007年10月27日 23:50

「やいやい」というのは

地元浜松あたりの方言で

「あーあ」とか「やっちゃたよ」という意味だということは

この日記でも何回か述べてますが

実に今日は「やいやい」な一日でした(・ω・;)


まず4度寝くらいした朝から一日がはじまり

起きたら13時半でした(゚д゚)


なんでこんなに寝てたんだろ・・・

やいやい

と思いました。


16時からバイトだったので

電車でバイト先へ。

台風で電車が止まってなくて安心しましたが

風がちょっと強くて

ズボンの下がびっしょびしょに(´・ω・`)

やいやい

なんでこんな日にバイト入れてしまったのだろう。


台風ということもありましたが

今日は大学祭の関係で

ホールのバイトが土曜日なのに

二人というありえない状況だったこともあり

(普段だったら4~5人)

やいやい

と感じていたのです。





しかし自分は台風に少し期待していました。

それは




お客さんが台風の影響で

少なくなるのではないかと。




ホールの服に着替えて

いざショッピングセンターの中に出ると

そこには


いつもよりむしろ多いお客さん達が!!!


なんで台風来てるのに

今日はこんなに人がいるのだろう

とか思いつつ

ショッピングモール内のバイト先の飲食店へ。


お店に行くと

小池さんに

「今日混んでたよ」

と言われ

工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工

って感じがしましたが

なんだかんだでディナーのバイトがスタート。


お客さんが来るわ来るわ。

ぜんぜん台風関係ねぇ!!!!!


むしろ混んでて

大きな店内も

満員寸前。

お皿をさげる暇もなく

結構いっぱいいっぱいでした。




社員の高橋さんがそんな自分を見て

「このウーロン茶飲んでいいよ」

と冷たいウーロン茶を一杯用意してくれたのが

無性に嬉しかったです。


明日は8時に起きよう!!

なるべく「やいやい」と思わない日曜日にしたいものです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


