スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


飲食店でのバイトを引退

2007年12月02日 02:14

前の記事でもふれましたが
今日で自然食ブッフェレストランでの
バイトを引退してきました

引退した理由?

ひとつには大学の忙しさがあるんです
前期の試験で油断した分
後期の試験では頑張ろうという気持ちがあったため
12月にある電子回路と英語購読のテストと
1月にある後期期末テストのために
この時期を選んで引退することにしました

もうひとつは
いよいよサークルも卒業まで一年を切り
サークルに専念したいと感じたためです
このままだとサークルが中途半端になるな
と感じていました

最後にやはり実家の事情があり
弟が受験を控え、その家庭教師を
やる必要性が浮上したこともあります

まぁそういったもろもろの事情で
引退することに決めました



たなへいも
「名残惜しそう」と言っていましたが
まさにその通りという感じでした

今日は昼の11時から入って
ランチはいつもどおり混んで
あっという間に時間はすぎ

気がついたら午後3時
店長の口から「休憩」という言葉が出て
自分もみんなと、まかない食べようと思ったら

ブッフェの社員さんが来て
「今日俺がおごるから」
と言ってくださって

初めは

安いところで

と思っていたのですが
色々探していたらなぜかハンバーグ・ステーキの専門店に
行くことになっていて

自分も今でも驚いているのですが
なんと2000円以上するサーロインステーキを
おごっていただき
休憩時間中
色々と話をしました

安い鶏肉になれた一人暮らしの大学生が
そんなお肉を食べることなんて
当然今までなかったので

「この肉の味、口にしみ込んで来ます」

本当おいしかったです
単純ですが、この時点ですでに少し泣きそうになりました
ごちそうさまでした


夜は団体のお客さんが3つやってきて
しかも予約表には団体名の横にFDの文字。

FD?

なんの略?



フロッピー・ディスク?



・・・フリードリンク!!!


そう、その団体さんのうち
(お酒)飲み放題の団体さんが2つで
結構大変でした

ホールの新しい人も入って来て
あんまり話せずやめることになったことは
非常に残念ですが
いたしかたないですね

何より8ヶ月間ほど一緒に働くことが出来たみんなと
別れるのってやっぱり寂しいんですね
二日連続でバイトの夢見てたくらいです(笑)
寂しいので
明日はサイクリングに行こうと思います


このバイトを始めたきっかけは
高校の頃から家庭教師ばかりやってきた自分が
今年の4月に
こんなことを思ったからです

「今まで家庭教師しかしてこなかったけど、社会に出る前にもっと別の世界を見たほうがいいんじゃない?」

家庭教師と言っても
今まで教えてきた10人ほどの生徒のうち
大手家庭教師派遣企業などは通さずに
個人でやってきたため

ご両親ともよく話しますし
色々勉強にはなっていますが

やはり

先生扱いされながら
教えているので
下っ端で働いている感じが
どうもしないんですよ
それでもっと広い世界を見ようと感じたわけです
とはいっても8ヶ月くらいしか
働いてないので
えらいことは言えませんが
「世間ってこんな感じなのかなぁ」
というのが漠然と頭に浮かぶようになっただけでも
よかったと感じています

ブッフェの社員さんにも
「動きも考え方も成長していくのがわかってこっちとしても嬉しかった」
と言っていただけましたし

本当みなさんにはお世話になりました

ちなみに前にも言ったように
カテキョのバイトはもう少しだけ
続けたいと思います


たなへいへ 前にも言ったけど洋楽のライブ見に行く時はぜひ俺も誘ってね
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


