スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゆ、雪!

2008年01月29日 00:49

今週の金曜日まで更新しないとかいってたけど

だけどもだっけどー

・・・でもそんなの関係ねぇ!!!!!




・・・って言ってみたかっただけです、はい



いつだっけ?

数日前のことになりますが


朝起きて

「今日もテストだ」とカーテンを開けたら

なにやら外が白い!!!


しかも何か降っている!!!


080127.jpg



そう、朝に雪が積もっていたんです

静岡は浜松出身の自分にとって

土についた瞬間とけるはずの雪が

積もっている姿は

なんとも新鮮でした


んでもって寝起きなのに

デジカメを手に持ち

いきなり窓をガラっと勢いよく開け

写真をとりまくったのでした


雪だし傘要らないかなと思い

玄関を出てマンションの入口に出た瞬間


「・・・あれ?

雨に変わってる???」



数分前まで雪だったのが

いつも間にやら雨に変わっていましたね



でも非常に冷たい雨のため

雪が解けなんです


やっぱり静岡県よりも

関東の方が寒いなぁ


雪が積もっているところなんて

一生のうち手で数えられるほどしか見てません


静岡だと小学生の時でも中学生の時でも

誰かが

「雪だ!」と叫んだら

先生も生徒もみんな窓の方見ますから


離れていても

雪が降り出すと

メールで

「雪降ったよ」って家族から

報告まで来ますからね



それだけ温暖な場所に住む人にとって

雪は珍しいのでしょうか


普段、土の色やら葉の色やら色々な色で染まった景色が

真っ白になると

全く違うような景色に変わるのが

またおもしろいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


