
--年--月--日 --:--


そろそろ始まるサークルのCD作り

2008年02月19日 16:11

さて

恒例みたいな感じですが

今年もゴールデンウィークに

東京にCD売りに行きます


もちろん

作曲からマスタリング

ジャケットからライナーのデザイン、印刷にわたる

すべての工程を手作りで

サークルのみんなで力を合わせて

作る完全なる手作りのCDです


ただいよいよサークルに入り三年目となり

CDを作る技術も

前に比べて進化したため

ジャケットも両面印刷で出来がよくなりました


CDを見せると

「これが手作り!?」

とちょっとですが

驚かれるようになっただけでも

進化はあったのかなと思います


なにより

みんなで作る

という工程がおもしろいんですよ


一枚500円以下のため

黒字だか赤字だかわからないような感じですが

それでも毎年数十枚で売れるんで

嬉しい限りです


でもそのまえに

大学の新勧があるんですよね



新入生に入ってもらおうと

この時ばかりはどの部も必死です


ただ自分達のサークルは

いつもそんなに必死には勧誘しません


前の前の部長が

「どうせ作曲なんて興味あるやつは来るし、興味ないやつにいくら誘っても来ねぇしね」

と言っていましたが

確かにその通り


それでも出来る限り熱心に勧誘したいと思います

どんな新入生が現れるのか楽しみです

サークルのホームページ↓
http://www.ed.noda.tus.ac.jp/ricora/MusicTeam/index.html


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


