
--年--月--日 --:--


スラスラ作曲

2008年02月27日 12:25

今日は風が強いですね

強風で家が揺れています


うーん

風が強いということは

春がそろそろやってくるということをあらわしているのでしょうか


最近は春の東京でのM3にむけて

曲を製作しています


前に有名な作曲家が

「苦労しながら書いた曲は売れなかったりするんですが

気分がいい時にあっという間にスラスラ書けた曲に限って

売れたりするんですよ」

と笑いながら言っていました


作曲って

ぜんぜん進まない時と

すらすら進む時の差が

ものすごく激しいと思います


スラスラ書ける時はスラスラ書けるんですよね


じゃあ今はどちらの状況かといえば

幸いスラスラ書ける状況です


作曲の先輩からも特別にほめていただき

嬉しい限りです


作曲も趣味のひとつなので

無理やりやらず気分がいい時に

楽しみながらやっていこうと思います


音楽って実に奥が深いですね


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


