スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おばあちゃんが倒れてる!!

2008年03月12日 17:16

びっくりしましたよ

道端に知らないおばあちゃんが倒れているのを

見つけたときは


場所は地元のうどん屋、三洲庵(漢字あってるかな?)のある交差点から

西に向かって初めにある十字路

今、歩道を作るためにドブを潰す工事をしているあたりでした


親が運転する車の助手席に乗っている時に

ふと道端に視線が行きました


「あれ?人が倒れている?」


すれ違いざまに気がついたので

車を止めてもらい


「転んだのかなぁ?」


と後ろを見ていると


おばあちゃんが自分自身で

懸命に起き上がろうとしていたのです



うつぶせのまま

自分自身では全く起き上がれないどころか

少し身を起こしたかと思いきや

今度は車が通る路面にバタッっと倒れてしまったのです


親「ああっ・・・!!あれはまずい!!」

といってすぐに車を引き返し

おばあちゃんのもとへ


自分が車から降りておばあちゃんのもとへ走って向かっている時に

同時に工事現場のおっちゃんも気がついて

おばあちゃんに向かって走っていきました


工事現場のおっちゃん一人で

おばあちゃんを起こそうとしますが

なかなか体重のあるおばあちゃんで

起こせません


すでにまわりに野次馬が集まりだしている中

自分とそのおっちゃんの二人で

脇の下を持ち

ぐいっと上に持ち上げて

起こしました


その後

おばあちゃん「ありがとね~」

といいながら

帰ろうとしますが

なんだか脚がおぼつかない様子で

見ていて不安だったので


おっちゃんとも相談した結果



車の中で

顔面のすり傷から出た血をふいた後

親が車で家まで送ってあげることに


おばあちゃん「本当助かったよぉ。薬のせいか脚がふらふらしちゃってねぇ」

とゆっくり言いながら笑っていました


ただ

理不尽だなぁと思ったのは

おばあちゃんが路面で倒れて

全く起き上がれずにうつぶせに倒れているのに


通る車のほとんどは素通りしていったことでした

誰かが助けてくれるだろうと思っているのか

どうかはよくわかりませんが


倒れている人を見て

素通り出来ますか?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


