スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


隅田川夜景散歩2 清洲橋の夜景

2009年08月09日 01:15

隅田川夜景散歩
新大橋の次は清洲橋です

クリックでアップします↓
090808-1.jpg

見てすぐに思ったのは「優雅」だなぁということ
造りが豪華だなぁと思いました。

Wikipediaによると
関東大震災の復興事業として
大正3年に工事が着工され
竣工が昭和3年だそう。

えっ?

じゃあこれ、大正あたりに造られた橋なのか!?


第2次世界大戦の中でも生き残った橋なんだなぁ
と少し歴史を感じました

国の重要文化財でもあるそうです

この橋はライトアップされてこそ
価値がさらに増すような
そんな気がしました

クリックでアップします↓
090808-2.jpg


画像では赤っぽく写っていますが
正確には紫に近いような色でしたね

とても綺麗でした

次は永代橋です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


