スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北海道旅行1日目前半 札幌ラーメン、時計台、テレビ塔

2009年09月25日 23:28

最近忙しくてなかなかブログが更新できません。
すみません。

そのため書くことも貯まってきていますね。

(σ・∀・)σ

今日は先日家族で行った
北海道旅行の一日目について書きたいと思います。

静岡にいったん帰省し
浜松から中部国際空港へ。

静岡空港は便の数が少なくて
浜松人は結局、あまり距離の変わらない中部国際空港から
行く人が多いんじゃないでしょうか。
(;・`ω・´)

人生二度目の飛行機は
悪天候のためものすごくゆれました。
機内は緊張感に包まれ
誰一人しゃべっていませんでした。


北海道が窓から見えてくると
ゆれもおさまり、太陽も雲の合間から見えてきました。

前日までの札幌の天気予報は雨でしたが
当日になって晴れるというミラクルが起きました。

この頃からついていたのかもしれません。
そう、今回の旅行実はついていることがたくさんあったんです。
それは後々わかると思います。

新千歳空港に到着し
レンタカーを借りに行きました。

車を借りる時に店の人に言われたのが
「北海道は一般道を70km以上で
走っている車が多いから気をつけてください」


えっ!?

どういうこと!?

それは走ってみてわかりました。

一直線で広い道
カーブが続くような場所でも
ゆるやかなカーブが多い!

実際みんなビュンビュンとばしていました。

その後は札幌へ味噌ラーメンを食べに行きました。
有名なラーメン屋をネットで探すのに
かなり時間が要しました。

結局行った店は一粒庵というお店。

寂れた地下街のものすごくわかりづらい場所にありましたが
その店だけ、店の前に行列が!!

090925-1.jpg

やはりこれは期待できる!

狭いけど雰囲気の良い間接照明に包まれた店内。

まだかまだかと待ち
ようやく来た札幌味噌ラーメン

とんこつベースの味噌スープの上には
炒められたモヤシと
ものすごくやわからくしかも美味しいチャーシューがのっかっていました。

090925-2.jpg

あつあつのラーメンを急いでカメラで撮りさっそく食べてみました。
一口目はおいしいか普通なのかわかりませんでしたが
何口か食べる頃には家族みんな口を揃えて
「おいしいね」
言っていました。

無難で完成されたラーメンというような味でした。

その後も札幌駅周辺を歩いて
4車線以上の一方通行になっていることに気がつきました。

090925-4.jpg

街も碁盤目状で
開拓の歴史がそんなに古くないんだなということを実感させられました。

その次に札幌時計台と大通り公園のテレビ塔へ。

時計台はこんな街中にあるのか
というような場所にありました。

090925-3.jpg

テレビ塔は古くて少し怖かったです。
下から見るとそんなに高くないのに
上がってみると高く感じられました。

090925-5.jpg

そしてこの後は小樽に行くことになります。
長くなるので明日また書きます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


