スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


磯誕生日会

2009年10月16日 01:00

昨日は、上さんの家で
上さん、磯、えんどぅー、稲葉君と自分で
磯の誕生日会を開きました

九州で買ってきた地酒をのむことに
300mlで2000円する芋焼酎や
720mlで2200円する日本酒など
学生の自分にとっては少しいい値段のする酒を
自分の部屋から持って行きました

メンバーが集まった22時半
磯の誕生日に乾杯!!
ただそこからがすごかった

磯が25度の焼酎、黒霧島のいっきのみをした後から
ろれつがまわっていません

しかしながらテニスサークルで
飲み会なれした底なしえんどぅーが
磯に酒を盛っていきます
といってももう2杯くらいすすめた程度でしょうか
磯も自分から日本酒を少しのんでいたので
まだ大丈夫かとメンバー一同思っていました

で、のみかけのワインが残っていたので
えんどぅーがそれをすすめたところ
それも磯がボトルごと掴みいっきのみ

ワイングラス6杯分くらいいっきしたのかな?

で磯は完全にのれつがまわらなくなって
そのまま横にバタンと倒れてしまいました

時計をみると23時前
開始からまだ30分たってない

「短い誕生日会だったね」

という話になりました


その後は自分がもってきた少し高い酒をみんなでのんでいました
やっぱりどちらもうまい
日本酒の方が3年おいた古酒の辛口「由布美人 心の旅」
辛口で冷でのむとよさそうだったけど
その日はストレートでのみました
辛口だけど、とがってなく、とてものみやすかったです

芋焼酎は日向の「あくがれ」
度数は確か42°くらい
一口目はのどにぐわっときたけど
二口目からは普通の焼酎と同じくらいアルコールを感じず
ぐいぐいのめました
芋焼酎はたくさんはのまなないのですが
なんともいえないうまさがあるのが私にもわかりました

それらを稲葉君とえんどぅーと3人でまったりのみながら
借りてきた怖いDVDを部屋を真っ暗にしてみていました
途中ビビるのもありましたね

その後は朝までだべって5時ごろにやっと磯が復活
磯の誕生日ということで飲み会代1000円は
磯以外の4人でわりかんしました

復活してわかったのですが
磯は最初の一杯目から、復活までの記憶がなく驚いていました
本人も酒で記憶がとぶのは初めてとのこと

ワインを自分でいっきしたのも覚えていなかったそうです
まぁ自分が全力で止めたにもかかわらず
ものすごい力でワインのボトルをつかみ
いっきしていたので変だとは思っていましたが

実質的に会っている時間がとても短かった飲み会なのでした
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


