スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大学祭2009 音楽最高!!

2009年12月01日 18:52

091201-1.jpg

先日、大学で大学祭が行われました。

自分が所属していたサークルは
作曲する人とDJをする人
いわば無類の音楽好きが集まった音楽サークルです。

大学祭では部屋を暗くし
スピーカーやパワーアンプ、ミキサーやターンテーブルなど
しょぼいクラブには負けない設備を校舎にもっていき
DJたちによってクラブ・ミュージックを朝から夜まで大音量で流しています。

091201-2.jpg

クラブミュージックと言っても
あたたかいハウスや、ギラギラしたトランス
ガンガン脳髄に来るようなハードコア
お洒落なジャジーヒップホップなど音楽のジャンルは実に様々。

このサークルを出たDJの人たちは
サークルの先輩とのつながりから道を開き
新宿や渋谷、浅草のクラブで現役でバリバリまわしていたりするから驚きです。
本格的にDJになりたい人には本当にありがたいサークルじゃないでしょうか。

大学祭1日目の夕方にのぞいてみると
そこには例年よりもさらに進化したサークルの姿がありました。

DJの人が立つ台が床よりも数十センチ高くしたり
入口からでもお客さんに様子が見えるように
DJの立ち位置を工夫したりしていました。
さすが伊庭君って感じです。

2年間たっぷりスクラッチを練習したヒップホップDJの佐々木君の腕さばきを聴きながら
やっぱり明日は一日中大音量の音楽とボジョレー・ヌーヴォーを
ガンガンのみながら一日中踊っていようと思いつき
計画通りそうしました。
(σ・∀・)σ

2日目はサークルの同期や先輩がたくさん来てくれて
一緒に色々はなせたり音楽で盛り上がれたりして本当に楽しかったです。
やっぱり音楽は最高!!!

ちなみに途中から来た友人には
「このサークルだけ明らかに異質だ」
と笑っていました。

それもそのはずです。
部屋はかなり暗めで大音量の音楽が流れているんですから。

だからこそ高校生などはのぞくだけであまり入ってこないのですが
楽しい雰囲気に誘われてヨタヨタ歩きの小さな男の子が
ぴょんぴょんはねながら入ってきたときには笑ってしまいました。

これからの後輩たちの活躍に期待しています。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


