スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


合格

2010年02月05日 10:15

どうも。

2月のはじめは中学の受験シーズン。
自分がみさせていただいている小学校の生徒も
第1志望と第2志望を2日ずつ、
2月1日、2日、3日、4日と4日連続で受験。

1月までに3校受けて全て合格していました。
ただ、第1志望、第2志望は2月のはじめに入試があるため
2月の入試のほうが本番。

結果、第1志望、第2志望ともに合格でした。
東京のいわゆる難関校です。
昨日、お宅を訪問した時
生徒、ご両親ともにとても嬉しそうでした。
自分もものすごく嬉しかったですね。

勉強のおもしろさとは何かを追究して1年半。
小学校5年の頃
国語の偏差値が45くらいだったのが
今では57以上と
10以上あがったことが合格できた理由のひとつですね。
4教科全体の偏差値も5くらいあがりました。

二人兄弟の弟さんのほうを現在まで
みさせていただいてきましたが
以前はお兄さんのほうもみさせていただいていたんですね。
それでお兄さんも難関の中学校に合格できた過去があるので
兄弟そろって難関校に合格できたことになります。
本当に喜ばしいことです。
そのお兄さんのほうはもう来年度から高校生ということで驚きです。

お母様に頼まれ
今まで見た生徒2人と自分が並んで記念撮影。
この日はたまたま買ったばかりのデジカメの
ケースを買いに
自分のデジカメを持ってきていたので
ちょうどよかったです。

責任が大きい分やりがいも大きいアルバイト
それが家庭教師なんだと思います。
とか言ってみたりして。

一時期、やめようかなと思ったこともありましたが
責任を感じてやっぱりやめることが出来ず
これまで5年間やってきました。

2月いっぱいまで、英語を教えさせていただく予定です。
残りあとわずかですが
これからも引き続き頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


