スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


卒業審査会前夜

2010年02月11日 23:03

どうも。

明日はいよいよ大学の卒業審査会です。
大学4年になってから1年間研究したことを
教授たちの前で発表します。
1年間ずっと研究をし続けていたので
これで終わろうとしているのが信じられません。
あまり緊張はしていませんね。
むしろ楽しみなくらいです。
本番は一体どんな感じなんでしょうか。

今日は祝日ということもあり先輩達があまりいない中
同期が全員集まり
スライドを作ってプロジェクタを用いて
本番を想定した発表練習をしていました。

同期の人達のスライドを長時間見ていて気がついたのは
研究発表を見ることって意外と疲れるなってことでした。
あまり疲れないとこれまでは思っていたのですが。
そう考えるとゼミの時の教授も意外に疲れているのではないでしょうか。
同期の人たちも徹夜が続いたこともあり
テンションがみんなハイになっていました。
なんだか楽しかったですね。

明日は同期の間で飲み会をやる予定です。
場所は田中邸。8畳の部屋に成人9人は果たして入るのでしょうか?
あとこれまで飲み会の言いだしっぺはいつも自分だったので
自分が抜けたら誰が言いだしっぺになるんだろう?
誰かに言いだしっぺをついでもらった方が良さそうです。

明日は金曜日、研究室の日直なので
9時に研究室に行かなければなりません。
なので今日は早めに休もうと思います。

それでは。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


