スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゴールデンウィーク

2010年05月05日 04:36

久しぶりの日記です。
今、自分は横浜のとある寮に住んでいます。
社会人になってまだ1ヶ月ほどの
まだまだ学生気分が消えない新米です。
新入社員しかいない寮での生活はなかなか楽しいです。

ゴールデンウィークは実家がある浜松に帰省していました。
そして初任給で家族にかにの会席料理をご馳走しました。
今までの感謝の気持ちを何かこう形にしようとしたら
かに料理にたどり着きました。
1人だけで5000円を超える料理の数々はやはりおいしいですね。
ご馳走させてあげられたという満足感も正直ありました。

話は変わりますが
数日前、3代目になる新しいパソコンを買ったんですよ。
しかも今度のパソコンはCPUはi7の自作パソコンです。
2代目は大学時代に使っていたノートパソコン。
そして初代は実家で19歳まで使っていたパソコン。
この初代のパソコン、実は5年前、当然電源が入らなくなり
壊れたまま俺の部屋の押入れで眠っていました。
3代目のパソコンをつい最近自作で作っているときにふと思ったんです。

初代のパソコンのハードディスクが生きていれば
昔のデータが取り出せるんじゃないか

さっそく実家に帰った今回
初代のパソコンを分解しハードディスクを抜いてきました。
初代のパソコンのハードディスクの容量は20GB。
今のパソコンは2TB(2000GB)。
ちょうど10年前のハードディスクなので化石みたいなものですよね。
そもそもこいつ動くのかと思いながらも
横浜に持ってきて3代目のパソコンにつなげてみると
昔のハードディスクがそのまま使えました。

壊れた5年前から時が止まった状態のパソコンの中には
懐かしいファイルや写真がたくさん残されていました。
突然パソコンが壊れたので回収が今まで出来なかったんですよね。

家族で出かけたときに撮った写真が多いです。
家族そろって外へ出かけるのが好きなことがよくわかります。
体育祭、文化祭、高校卒業の写真。
昔付き合っていた人の写真がたくさん出てきたのことに驚きました。
この写真たちは高校時代付き合っていた人にあげたのかな?よく覚えていません。
写真の笑顔がいいですね。当時の楽しかった記憶がそのままよみがえってきます。
昔の写真も思い出も大切にしていきたいですね。
スポンサーサイト


コメント

  1. Ryuichi | URL | bhhZubZs

    Re: ゴールデンウィーク

    元気で何よりだよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


