スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


iPodで悪夢

2007年10月15日 01:01

※画像はクリックでアップ。
サイズ比較のために携帯を
横に置いてあります。

071014.jpg




今日、サークルの渡邉君と
マックでちょうど会い
話で盛り上がっている時に
ふと渡邉君のiPod nanoを見て

やべぇ欲しい!!!

とか思い
つい最近新しいiPodが出たのを
思い出し、ついに買ってしまいました(・∀・)

まぁ音楽プレーヤーはいくつも
持っているたりするので
無駄遣い極まりないのですが

操作性とiTunesのソフトとしての
使いやすさから
ついつい欲しくなってしまったのです。

何より値段が
4GBで17800円
8GBが22800円くらいで
安いというのが
理由だったんですけどね。

ところが・・・

まさかこれが悪夢の序章になるとは・・・

今のiPodって中に詳しい説明書がついてこないんですよ。
で、iPodに曲を入れ

iPodを取り外そうとしたのですが

「そういえばこいつ、メモリだったよな」

ということを思い出し
まぁハードディスクの時もそうですが
データ読み込み書き込み中のときに
はずすとやばいことになることは
知っていたので
はずそうとしたのですが

Windowsの安全なデバイスの取り外しモードにして

はずしたらやっかいなことになったんですよ。


「おお、アップル社のりんごの食いかけマークが画面に出たなぁ」

「・・・あれ?消えた?」

「おっ?またりんごのマーク?」

「また消えやがった!!この野郎!!!」


そうです。
10秒周期で
消えたり起動したりを
繰り返し始めたのです
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工


しかも操作も一切きかない。

APPLE社のサイトを見ると
トラブルシューティングが
ありこんなことが書いてありました。


『 iPod のトラブル 5 つの「R」


これでたいていの問題は解決します』





よし、これは来た!!来たぞ!!


とその5つのRを試すことに。


リセット(Reset)
リトライ(Retry)
再起動(Restart)
再インストール(Reinstall)
リストア(Restore)


MENUボタンと選択ボタンを押してリセット

しようとしましたが
iPodは全く無視して
電源オンとオフを繰りかえしました。

この後も他のRを試しましたが
無残にも敗北。。。


電池が切れるまで待とうと思い
待ってみました。


しばらくして電池が切れたため
充電をしました。

しばらくして電源をつけると


再び電源オンとオフを5秒間隔ではじめやがった!!!!

このnano野郎!!!




対策を初めて4時間。

しょうがないので
いろんなホームページから
対策を探していたら
価格.comのくちこみにこんなことが
書いてありました。

ディスクモードです。


決められたボタンを
同時に押すと
工場やサポートセンターの人しか
見れない操作画面がうつるんです。

携帯などにも必ずついているはずです。

もちろんそんなこと
説明書には書いてありません。
専門の人がやらないと
相当やばいことになることがあるからです。

iPodにもあるんだろうな
とか思っていましたが

まさかネットにディスクモードのやり方が
載っているとは!!!

さっそくやってみると・・・


来たー!!復活!!!!


初めはiPod nanoの初期不良かと思いましたが
今考えてみると
「Windowsの安全なデバイスの取り外し」
でiPodを取り外そうとしたから
なんらかの原因でそうなったと考えられます。

いくらWindowsがMicroSoftが作っているからとはいえ
APPLEももっとWindowsにあわせて
作ってよ・・・

って感じでした。
たぶんこれで初期不良だと思い
修理に出そうと考えたのは
自分だけではないはず。



こいつのせいで
レポートの進行が極めて遅れることに(・ω・;)
今から頑張ります!!!

復活してよかったよかった(o・∀・o)
スポンサーサイト


コメント

  1. Ryuichi | URL | -

    全く。勘弁してほしいよね。そういうのってwww

  2. kaz? | URL | sSHoJftA

    5世代IPodはそのやり方ではずして問題ないよ!
    新しいやつ特有の問題なのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


